音楽で楽しみました\(^o^)/

今日は、午前授業の方もいました。

午前授業のお友だちは、チャレンジタイムを終え

サポーターとフリスビーを楽しみしました。

 

お友だちが到着しましたので

活動開始です。

「どうぞのいす」の本の読み聞かせから始めました。

子供たちは、興味津々で身を投げ出し絵本に見入っていました。

次は、音楽です。

手遊びの歌「手をたたきましょう」

 

次は、好きな楽器を選んでもらい

おもちゃのチャチャチャを歌いながら

チャチャチャで楽器を鳴らしてもらいました。

最後にお子さん一人一人に歌詞の書いてある

ホワイトボードの前に立ってもらい

リズムをとって子供たちをリードしてくれていました。

 

 

アレンジをくわえながら頑張ってくれていました!(^^)!

最後に、「手をつなごう」「はないちもんね」です。

どの子がほしい・・・!

どの子がほしいでは作戦会議をし

「〇〇くん」「〇〇さん」がほしいと

フロアーに笑い声が響いていました\(^o^)/

 

今日のおやつです。

ポテトチップス

チョコパイ

ミニゼリー

バナナ

今日もおいしくいただきました。

おかわりもしました~。

 

文責:内形

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀