サーキットとマット取り、いっぱいまわった日でした♪

こんにちは、リッキー柳生所長の村下です。

今日の活動は「うんどう」サーキットを行いました。

サーキットとは周回運動をすることです。

サポーターのお手本をみて、かっこよくできるかな?

さあ、いってみましょう♪

体を大きく使ったり、手足の巧みなコントロールも必要です。

みんなちょっと苦手ないぼいぼの「ドラゴンマット」

足の裏の感覚(過敏・鈍麻)を整えるのが目的です。

最後は昨日子どもからリクエストのあった「マット取りゲーム」をしました。

きょうのチャンピオンです(#^.^#)いえい。

明日から3連休ですね。

今日来た子どもたちが「おばあちゃんの家に行くんだ」など

楽しみにしている予定をいっぱい話してくれました。

明日の祝日、リッキーに来てくれる子たちも、少し遠くに外出予定です。

みんなの予定がかなうように、晴れるといいですね!

文責:村下

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生