音をよぉーーーく ききながら・・・

今日は昼近くから少し風が強くなり、リッキーの近くの街路樹の赤や黄色の葉っぱも風で飛ばされ くるくると舞っていました。

葉っぱが落ちた木々はちょっぴり寒そうに見えました・・・

さてさて

リッキーには 1枚多く上着を着たお友達が、今日も元気に来てくれました!!

 

今日は音楽活動の日♪♪♪

まずはクロスクロールから。右手と左ひざ 左手と右ひざ 交互にタッチ、タッチ。

前にいるサポーターを見ながらタッチ、タッチ。

最初は同じ側の手足を重ねていたお友達も最近は上手に交差し出来ています。

 

次は郵便屋さんの落とし物・・・

「何枚拾うのかなぁ~?」「10まぁーーーい!!!」とみんなで決めて、みんなで歌い、ゆぅ~らゆら~♪

みんな、これはとっても好きな活動なので、きちんと座り元気に歌ってくれます(*^_^*)

そして自分の番になるとこの笑顔・・・

img_87021 img_87051

最後はタンバリンタッチです。今日はいつもより少しゆっくり、音楽をしっかり聞きながら行いました。

高い所にタンバリンを構えても、みんな背伸びをしたり、ジャンプをしたり・・・

img_87071

いつもより少し難しくても、楽しみながら挑戦してくれました!(^^)!

活動の中での「できたっ!!」の積み重ねが「もっとできる!」というチャレンジにつながっているみんなでした~!

 

今日のチャレンジタイムの様子を少々・・・

みんなのセンスの良さが光る作品が仕上がってきています~!

絵の具を指先につけてぺたぺたしたり・・・

img_87161 img_87291

紙に色水をつけて染みこませたり・・・

img_87211 img_87301

さ~て、みんなの合作。どんなふうに仕上がるかな\(^o^)/

 

 

 

本日のおやつ

カレー味のカール、トマト味プリッツ、エアロチョコ、みかんでした~

トマト味プリッツはみんな大好きです☆

img_87111

 

文責 菅原