雨がしとしと・・・

今日は朝から静かに雨が降り続いています・・・「肌寒い」を飛び越して急に「寒く」なり体調を崩しそうですね~((+_+))

今日の活動は、①大→中→小のボールを順番にキャッチし投げ返す。②お玉入れ。③棒キャッチをしました♪

遠くから近くに来るものを見る。的に焦点を合わせて見る。上から落ちてくるものを見る。私たちが何気なく行っていることばかりですが

とても大切な目の運動になり、また動いているものを「掴む」練習にもなります。

img_53501img_53341

みんな真剣な表情でボールを見つめたり、お手玉を入れる的を見て、たくさん目を動かしました。

img_53751img_54291

img_54141img_54341

みんな集中して活動に取り組んでくれました(^^)v

 

さて今日はリッキーのお友達のすばらしい才能をチラっとご紹介いたします♪♪♪

キリンのぬり絵をしてくいるお友達は色彩感覚がとってもすばらしく、

見ているとウキウキ元気になるようなキリンに仕上げてくれました!!

積み木で遊んでいたお友達は私には想像もできなかったような家を作り上げ、

さらにお客さんが泊まれる所まで増築(?)して隣のテーブルに積み上げていました。

img_54481 img_54541

リッキーのお友達ひとりひとりに、たくさんの才能が溢れています!(^^)!

私もみんなからたくさんの刺激を受けて 一緒にいろんなことに挑戦です(^v^)

 

文責 菅原