秋風そよぐ公園で

img_54621img_54601

サポーター長沼です。

待ちに待った好天、近所の公園にお子さん6人と出かけました。

夏休み中に何度も訪れたこの公園も、久々に来ると草が高くしげって、とんぼがたくさん飛んでいました。

ブランコを力強くこげるようになったお子さん、サポーターとかくれんぼをしながら鬼ごっこをするお子さん。

夏休みとはまたちがった遊び方でそれぞれのお子さんが成長した姿を見せてくれました。

img_54641img_54651

雑草をちぎって草ずもう、とんぼ取り(取れませんが)も楽しみました。

公園では遊び方も無限大。サポーターが提案しなくても「次は○○しようよ~」とお子さんが発案してくれました。

涼しくなった秋風を肌に感じながら、声を出しながら追いかけたり追いかけられたり。

子ども達にもサポーターにも、とてもいい運動になりました。

img_54661

晴れたらまた来ようね!

文責 長沼