運動会ガンバレ~!

こんばんは!サポーターの佐藤(晃)です。

今日はみんな早くから来所してくれて始まりの会からにぎやかな一日となりました^_^明日が運動会のお子さんが多いので、今日はまったりとした楽しい活動をしました。

最初はなぞなぞです。お子さんが自分で問題を選んでそれを他のお子さんは考えます。

次に間違い探しをしました。

2つの絵を見ながら間違っているところを探します!

見つけたら手を挙げて前に出て違うところを発表します。子ども達も「どこが違うかな~」と考えながら取り組んでいました。今回は絵の写真が小さくて分かりにくかったので今度するときは大きいサイズでしたいと思います。

 

 

ジャンケン列車もしました。

最初にサポーターからのルールを確認してスタート!

音楽が鳴り終わったら近くのお友だちとじゃんけんをします。負けた人は勝った人の後ろにつかまります。

誰が一番勝ち続けるかな~(*^_^*)

活動の後はおやつを食べながらひと休み^_^

みんなで食べるとおいしいね!

おやつを食べたら片づけもしっかりと!

 

おやつの後は宿題をしたり、終わったら自由遊びをしました。宿題のあるお子さんは宿題を終わらせてから自由遊びをしています。

戦いごっこチームはよく動くので休憩をいれながら……時計を見ながらずっと休憩が終わるのを待っています(笑)

 

みんな運動会でお疲れモードにもかかわらず、リッキーでは元気に活動してくれました。

明日は運動会の学校が多いようです。熱中症には十分気をつけてまた元気にリッキーに来てね!待ってます!

 

今日のおやつです。

ポテトチップス

ハッピーターン

チョコボール

文責: 佐藤(晃)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀