運動会の練習お疲れ様です!

まだ5月の半ばというのに真夏のような気温の本日。

気温の差が激しい日が続いていますね。

自他共に認める暑がりの千葉(拓)はすでに半袖のシャツを出して備えています(笑)

 

さて、小学校では運動会の練習が本格化しているようですね。

今日の暑さと、練習で身体を動かした後の汗びっしょりの顔でお子さんたちが来てくれました。

そんな今日の音楽活動は、座って出来る手遊びとダンスをしました。

 

最初は軽く手遊びで2曲。

まずは『はじまるよ』で指の運動です。

1と1で忍者だよ♪

2と2でかにさんだよ♪

3と3で・・・

と言う具合に指を動かして

最後は

5と5で手はおひざ~♪

キレイな姿勢で決まりましたね!

 

2曲目は『カレーライスのうた』

カレーライスを作るところから食べるところまで、

サポーターのお手本をよく見て真似ていました。

 

 

あれ?・・・

 

 

 

 

少し気になっているのかな・・・?

みんなとは離れた場所から参加の2人なのでした(笑)

 

3曲目は『バスにのって』で座ったまま身体を動かしました。

これは坂を上るポーズです。

 

バスの運転をマスターしたら、運転手を決めて出発!

リッキー号発車しま~す♪

運転手を交代して行いました。

 

右にまがりまーす!

ブイーン!

目的に到着?

ストーップ!

 

今日のおやつです。

・雪のやど

・ポテトチップス

・こんにゃくゼリー

・バナナ

 

冒頭でも触れましたが、気温の差が激しい日が続いております。

体調に気を付けてお過ごしくださいませ。

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀