車両基地行って来ました\(^o^)/

朝、起きたら外はみぞれが降っておりびっくりしました\(◎o◎)/!

西部地方は、夜間より雪が降りはじめ

家を出る時は、山は雲に隠れていました。

仙台は、太陽が出ていましたが風邪がとても冷たく体調管理には気を付けてくださいね。

 

今日は、勤労感謝の日で子ども達は早くからリッキーに来てくれました。

午前の活動は、自由遊びにしました。

大好きな戦いごっこの一コマです。

フロアーに響くほどの大きな声で笑いながら楽しんでいました。

サポーターと真剣勝負。

どちらが勝利したのでしょうか?

「写真撮るよ」と話すとポーズを取ってくれました~(*_*)

 

始めに、始まりの会からです。

今週から自分の役割を掲示し、それを見て子ども達は行動します。

(日直、片付けのタイマーをセットする人、とめる人、CDをかけてくれる人、、テーブル拭く人、掃除をしてくれる人)

 

午後からの活動は、外活動で車両基地に行って来ました。

車中から西部地方の山を眺めたら山はすっかり雪化粧をしていました。

一言「さむい」とても風が冷たかったですよね。

子ども達は寒いとも言わず車両基地を駆けずり回っていました\(^o^)/

子ども達のたのしい風景をご覧ください。

 

 

今日のおやつです。

えびせん揚げせん

ゼリー

スイートポテトスティック

 

 

文責:内形

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀