身体を動かし寒さをふっとばせ\(^o^)/

こんにちは、最近、かぜが流行っておりますが、みなさんは大丈夫ですか?

2日くらい前に雪虫が飛んでいました!(^^)!

みなさん雪虫ってしっていますか? 小さな、小さな白い虫です。

この虫を見たら近いうちに雪がふると私が小さいころおしえられました。

 

さて、今日もリッキーの子ども達は元気な顔を見せてくれました。

今日の活動の前に手、指の準備運動からはじまりで~す。

魚つりゲームでは時間内にたくさんの魚を負けるもんかとばかりに

となりのお友達を意識しながらつりあげていました。

ペットボトルたおしでは、『ぼくが点数書くよ』 『それじゃ、ぼくが、ペットボトルをならべるね』と進んでサポーターに言ってくれ、

たくましさを感じてしまいました。

ボールを投げるポーズもさまになって、全部倒した顔も得意顔になっていました。

今日のおやつです。

チョコロール

ぽたぽた焼き

ミニゼリー

 

缶つぶしを頑張ってくれてました(*^_^*)

文責:渡辺

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀