おひるごはんを つくりました!

こんにちは!サポーター市川です。

今日は、何とか雨が降らずに

耐えてくれたお天気!(^^)!

おかげで午後には公園に行くことが出来ました。

寒い寒いと思ったら、なんと

明日は雪が降るかもしれないとのこと(+_+)

リッキーの車はすべてタイヤ交換をしましたが、

自分の車はまだ交換していません。

今日、退勤してから交換したいと思います(+o+)

 

さあ、きょうは つきに いちどの おひるごはんつくりの ひです。

なにをつくるのかな?

きょうは、そぼろ丼(どん)と

おみそしるを つくりました。

まずは、調味料(ちょうみりょう)をはかります。

しょうゆ

みりん

りょうりしゅ

しんちょうに はかりました。

おさとうも、しっかりはかります。

おにくをいれて、

さきほどの ちょうみりょうを いれます。

すこしいためたら、ホットプレートへ(^_^)/

つぎは たまごを わって

ちょっとおさとうを いれたら かるくまぜて

やいていきます\(^o^)/

 

そのあいだに とうふを きっておきます。

これは、おみそしるようですね(^^)

おみそしるの素(もと)を まぜて

わかめと とうふを いれたら

いっきに かんせい(^_-)-☆

きょうも みんなで おいしく いただきました\(^o^)/

ちょっと きゅうけいしたら ごごは

向山中央公園(むかいやま ちゅうおう こうえん)へ

いってきました。

きょうも ぜんりょくで たくさん あそびました!!

サポーターも あせだくです。

リッキーにもどっても

まだまだげんき!

ほんとうに たくさん あそびました^^

 

 

ぶん:いちかわ

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生