誕生日会のお手伝い!(^^)!

早く来所してくれたお友だちは宿題を終わらせ

後から来所してくれる

お友だちを待っている間

自分のやりたいことを楽しんでもらいました。

パソコンで調べたいものを検索して

納得のいくものが見つかったのでしょうか?

別のお友だちはサポーターとキャンディーパニックをやりました。

サポーターも夢中になり笑いがリッキー内に

響き渡っていました\(^o^)/

 

キャンディーピックを恐る恐る刺し

ミッキーが飛ぶと「おお~」とビックリー表情で・・・

お互いの表情を見ては、大笑い

「サポーターは、しわがふえる~」と

お腹を抱え笑っていました。

 

笑った後は活動開始です。

今日は、お友だちの誕生会なので

ノンフライヤーでフライドポテトと

ロールケーキにトッピングし

祝ってあげました。

先に来たお友達は

準備に取り掛かり誕生会が

スムーズに行えるようにしてくれていました。

ハッピーバースディのうたをうたって

お祝いをしました。

 

誕生会のメニューです。

フライドポテト

ロールケーキ

イチゴ

バナナ

きのこの山

ミニシルベーヌでした。

今日のおやつとっても美味しかったです。

ポテトをおかわりしていましたが

もっと食べたかったのこえがとびちっていました。

今度はいっぱいつくろうね!

 

文責:内形

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀