自分で決めたよ(^^♪

こんにちは!リッキー西多賀、秋場です。今日は風が無く、暑さがダイレクトに身体にくる一日でしたね(;´・ω・)みなさん体調は崩していませんか?喉が渇く前に水分補給を意識して過ごしましょうね!

 

さて、今日は12人のお子さんが遊びに来てくれました。

「おはよう!」「こんにちは~!」

一日の始まりは、気持ちのいい挨拶からですね(*^-^*)

 

みんなが集まったらさっそく外出です。今日はお昼ご飯とおやつを自分で選んで購入してもらいます!

「どれにしよう?」「やっぱりあっちにしようかな」「〇〇さんはどれにしたの?」

と、お友達の様子も気にしつつ、食べたいものを選んでいただきました(^-^)

美味しそうなものがたくさんあって目移りしてしまいますね~。

お会計も、一人ずつ落ち着いて出来ましたね!

リッキーに戻って、みんなで買ってきたご飯を食べましょう♪

どれも美味しそうですね~(^-^)

 

お腹を休めたら、今日は名取市にある「十三塚公園」へお出かけです。明日からお天気が崩れるようなので、晴れているうちに公園を満喫しよう!

大人気の大きなすべり台

大きな木の下で休憩タイム

たくさん汗をかきましたね!水分補給もしっかり忘れずに(;^_^A

リッキーに戻ってから、買っておいたおやつを食べました。

みんなの好みがわかりますね( ̄▽ ̄)

 

帰りの会までは好きなおもちゃで遊んだり、お友達やサポーターとお話をしてゆったりと過ごしました。

今日はお買い物に公園と、たくさん外出しましたね(^^♪お家でゆっくり休んで、また元気に遊びに来てくださいね!お待ちしております!

 

文責:秋場

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀