ビシッと敬礼☆船岡駐屯地!

みなさんこんにちは!

 

最近は毎日暑いですね💦

THE・夏休み!というような天気が続いていますが、

夏バテや熱中症等々、大丈夫でしょうか?

 

本日のブログは、

常に600mlペットボトルを3本持ち歩くことを

心掛けている、

関谷が担当いたします🍵🍵🍵


宮城は今日もピーカン晴れ🌞

(ピーカン晴れってかわいい日本語ですよね!)

リッキーのみんなで、船岡駐屯地に行きましたよ💨

 

案内担当の方々にみんなでご挨拶 😀

声を合わせて、

「「「よろしくお願いします!!!」」」

と言えました😽

 

外の展示には、様々な乗り物が🚘

今日の見学をとても楽しみにしていたお友だち!

いい写真ですね✌

 

戦車の上に乗れちゃう!という

貴重な体験もさせていただきました 😯

 

サポーター数名も戦車の上に乗せていただいたり、

目の前で撮影したりと、みんなで楽しみました😏

 

室内にも展示がたくさんの資料館が📚

戦車のミニチュアとパシャリ📷

 

戦時中使われていた物が飾ってあるコーナーへ!

実はこれらの展示品、

元日本兵の方などから寄贈されたもの😲

 

さらに奥に進むと……

いろんな軍用車両がありました🚚

ずらりと並んで圧巻です!

 

最後は、売店でお買い物💰

自衛官の方が実際に利用する売店なんです✨

 

「あっ!○○某有名アイスクリームショップ)の

カップアイスあるじゃん🍦」

 

無事お買い物できたあとは、みんなで食べました😋

大好きなフレーバーでひんやり👍

おやつもおいしいね!

 

こちらは幅広い雑貨が売っている売店🎒

迷彩柄がクールだぜ 😎

迷彩メイクをするためのメイクセット

超絶大容量のリュックサックなど、

ほかではなかなか出会えないグッズがいっぱいでした 😆


個別課題の様子です!

急いで出発したので個別課題は帰ってきてから💨

……の予定でしたが、

出発前のスキマ時間を見つけて、

「今だ!!!」と頑張ったお友だちも👏

 

そして、リッキーに帰ってきてお昼を食べてからでも、

「続きやらなきゃ!」

自主的に課題を進めています!

かしこい時間の使い方、私も真似しなくちゃ📝


🍪本日のおやつ🍩

ベジたべる

うまい棒

ペヤングやきそば ソースカツ

スティックゼリー 2本

 

今日もたくさん歩いたね!

明日もリッキーで待ってます(`・ω・´)ゞ

 

文責:関谷

仙台市 放課後等デイサービス リッキー南仙台