箱の中はなにかな・・・・・?

こんにちは(^_^.)

予報では今日も台風が到達の予定でしたが、リッキーのお友だちが吹き飛ばしたのか?

風は強かったですが、お日様が顔をだし、晴れ晴れとしたとても気持ちのよい一日でしたね。

活動まえに早く来たお友だちどうしでフリスビーキャッチし待ちました。

 

今日の活動は最初に読書の秋でもあるので、絵本を2冊『いいこってどんなこ』と『コロちゃんのたんぎょうび』をよみました。

かくれんぼしているコロちゃんのおともだちを見つけるのにえほんをめっくってくれるお手伝いもみんなでおこなってくれました

 

運動はバランスクションと的あてを行いました。

バランスクションでは、バランスをうまくとるのがむずかしいのですが、みんなじょうずにちょうせんしていました。

的当てで、〇、△、☐のところにじょうずにいれてくれるお友だちや、なかなか入らないお友だち、入らなくてくやしがるお友だちや『もっとやりたいよ~』など楽しんでおこなってくれました。

箱の中になにが入っているかな?

みんなが感触が終わるまで静かにまっていました。

 

その他の活動は、本日学校が振替休業日のお子さんもいたので、午前中に

県民の森へ外出をし、手作り名札を作りました\(◎o◎)/!

とても気に入った様子でリッキーに到着後も大事に持っていました。

 

 

今日のおやつです。

とろけるゼリー

とんがりコーン

チーズ

 

みんなおやつをもくもく食べています!(^^)!

 

文責:渡辺

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀