福笑いで大笑い!

ST伊藤です。

今日は冬の遊びの定番「福笑い」と「すごろく」をしました。

福笑いは目隠しをしながら手の感覚を頼りにパーツを置いていきます。

目はこのあたり、口はこのあたり…さっき目をここにおいたから、鼻はこのあたり…。

ボディイメージと記憶力もフル活動です。

おかめの目、どう置くのが正解なんだ…????

試行錯誤の末、完成させていました。

完成した福笑いを見て大笑い(^▽^)

見えているのでは?!と疑ってしまうくらいバランスがGOOD!

おかめは眉毛に特徴があるので、ひょっとこの方が置きやすいようでした。

 

すごろくは両足ジャンプや大また歩きで全身運動!

動物の絵のかいてあるカードやひらがな1文字の書いてあるカードを選んで

ひらがな1文字のカードを引いたら、その文字のつくことばを考えて

前進!

2回目は「”あ”のつく2文字のことば」など、条件付きで行いましたが、ゴール目指してがんばってことばを思い浮かべてくれました。

 

チャレンジタイムではアイロンビーズの作成中。

完成が待ち遠しい~*^_^*)

 

今日のおやつは

チョコ棒・ポテトチプップス・ラムネ・ゼリーでした。

 

文責:伊藤