寒くても熱気むんむん(^_^)/

今日は朝から道がつるつるで

ドキドキを味わいながらの出勤となりました(@_@;)

いつもより少し早くリッキーについたので、

活動前に学校で借りた本を見せてくれました。

お菓子作りの本を見ながら

何が食べたい、何が好き、何を作ろ~

と話に花が咲きました(*^^)

リッキークッキングでも参考にさせてもらったりします!

皆が集まったところで、今日の活動スタートです♪

今日のシーツそりでは、たくさんの人形を拾いました!

続いてはトングで人形ひろい。

背中にしょったカゴに入れるのが難しいのですが

みんな悩みながらも上手にイン♪

今度はサポーターが投げたボールを背中でキャッチ!

体の見えない部分の感覚を養います。

最後は人形運びロングバージョン。

ツブツブマットからの

段差上り下り

最後は桶をわたってゴールです!

何度か練習しましたが、みんな楽しく参加してくれました!

おぼんをもって動くことで、通常の運動よりも

体幹が鍛えられて空間認知能力も高まります。

バランス遊びは人気の活動です。

自由時間にも遊びの一つとして積極的に挑戦してくれます(*^^)v

外は寒いですが、リッキーの室内はあったかい熱気が漂う一日でした。

文責:神成