はじめましてと、おめでとう☆

サポーターの千葉です。

気が付けばあっという間に1月も半分を過ぎました。子供達の成長を見守っていると、時間が流れるのは早いものです。

一日も見逃せません。

 

さて、今日は特別な日。

なぜなら、本日1月17日は新しいお友達が増える日。しかもその子の誕生日なのでした!

 

そうと聞いては黙っていられないのがリッキーのメンバーたち。

お菓子を作って準備をします。

 

 何をつくるか説明中。みな真剣です。

 

今日つくったのは、春巻きの皮ポッキーです。

四等分された春巻きの皮にバターを塗ってまきまき・・・

筒状にしていきます。

 

 

それをホットプレートでこんがり焼いて・・・

 

チョコレートを湯煎で溶かして・・・

 

あとは焼いた春巻きにチョコをぬりぬり~♪

 

 

そして完成!

本日のおやつとともに。

おやつの時間に誕生日会を一緒にしました。

お誕生日おめでとう!春巻きの皮ポッキー、おいしかったかな?

これからどうぞよろしく!

 

 

 

おっと!本日のブログはもう少し続きますよ。

なんと、リッキー西多賀に平均台がやってきました。しかも手作りです。

頑丈でびっくり!すごい!

 

さっそく遊ぶ子どもたちです。

この平均台のおかげで、遊びや活動の幅が増えそうでわくわくしている、サポーターの千葉なのでした。

 

文責:千葉