白熱!音楽カルタ!

ひさしぶりのブログを担当しております。サポーターの千葉です。

暑さで身体がバテそうな日が続いておりますが、リッキーの子どもたちは今日も元気に来所してくれました。

学校のプールで疲れたお子さんは、体を休めながらの参加となりました。

 

今日は音楽活動でした。

最初はバンバンでウォーミングアップ。音楽に合わせて太鼓をポンポン♪

バンバン初挑戦のお子さん。

棒をしっかり握って、大成功!☆

 

手遊びも行いました。

最初はあおむしのうたで、指の体操をしました。

キャベツの中からあおむしの家族が顔をだす歌です。

あまり想像したくはありませんが(笑)

カレーライスのうたにも挑戦。

なんだかお腹がすいてきたな~☆

 

最後は初めてのゲーム、音楽カルタにみんなで挑戦!

ドラえもん、仮面ライダー、アンパンマンなど流れた曲を聞いて、

なんの曲なのかカードをさがすゲームです。

何の曲だろう?

一生懸命さがす姿は真剣そのもの!

トトロのカード見つけたよ~☆

はじめてのゲームでしたが、今日の活動の中で一番盛り上がったゲ音楽カルタなのでした~

 

今日のおやつです。

・りんごジュース

・チョコスティックパン

・スコーン

・ハッピーターン

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀