東根市のあそびあランドへ

こんばんは!サポーターの佐藤(晃)です。

太陽の日差しが照りつける今日は、まさに絶好のお出かけ日和!

リッキーの子ども達は、山形県東根市の「あそびあランド」に行って来ました!

車で約1時間かけて到着。

ちょうどお昼の時間だったので、

シートを広げて持ってきたお弁当をみんなで仲良く食べてから、

この大きな遊び場を目指してレッツゴー!!

中は、大型のネットがあり、鬼ごっこをして遊ぶお友達。

頂上を目指すお友達。

ブランコもあり、楽しみました!(^^)!

 

他にもたくさんの遊べる広場がいっぱい!

噴水コーナー。

体全体に水を浴びて、気持ちいい~☆

水遊びをするのには最高の天気だったね☆

噴水から急に水が出てきてびっくり\(◎o◎)/!

 

イベントコーナーもやっていましたよー!

救急法体験コーナー。

人の命を救うための方法を学ぶとてもいい機会になったね☆

献血体験コーナー。

係の方に教えてもらいながら、お友達同士でやってみました(*^_^*)

キッズユニホォーム試着コーナー。

男の子も女の子も似合うなぁ~(^^)

屋台コーナーもあり、焼きそばや、

ポップコーン、

風船などもいただくことができ、まるでお祭り気分を味わいながら、楽しみました(*^_^*)

 

今日のおやつは、

ポテトチップス

ルマンド

ソフトせんべい

ばかうけ

ふんわりチョコバーム でした

 

帰りはよほど疲れたのでしょう。

帰りの車内はぐっすりでした(-_-)zz

他にもたくさんの子どもたちが遊べる場所があったので、夏休みにも行こうね。

家族で行くのもいいかもしれませんね。

 

文責:佐藤(晃)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀