ひんやり☆デザート作り

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

天気のいい日が続いています(^^)

通勤途中でフジの花がきれいに咲いておりました~!ツツジもきれいだし、お花に元気をもらっているサトウなのであります。

 

きょうも 元気におともだちが集合!

まずは 『おとなマーク』『さわらないでマーク』について サポーターから説明しました。

サポーターが「これって さわっていいの?」とみんなに ききながら かくにんしていきました。

このマークが貼ってあるところには さわらないようにしようね!

 

つぎのかつどうは クッキングです。

だいぶあたたかくなってきたし 今日はひんやりデザート“フルーツポンチ”を つくってたべよう♪

 

フルーツを 器に入れていきます。

それぞれ個数が決まっているので おはしや おたまを つかって 確認しながら入れていきましょう☆

フルーツを入れたら サイダー または ぶどうジュースを入れま~す(^^)

かんたん♪できあがり♪

「いっただきま~す!!」

かんたんにおいしいデザートが できちゃいました(^^)v

これから 暑くなってくるし、フルーツや飲み物、好きなもので おうちでも作ってみてね!

こちら じゆうじかんのようすです。

ますみさんから ピアノを教えてもらう おともだち。

両足跳びを がんばる おともだち!

歌っておどる おともだち!

みんな げんき いっぱいでした(^^)v

今週も みんなで たのしく活動しましょう。

明日もリッキーで 待ってます!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生