本日、ボーイズデイ(^^)/

昨夜は窓に叩きつけるような雨風でしたが、皆様のお近くでは被害はありませんでしたか?

今朝の天気も心配でしたが、カーテンを開けると爽やかな青空が広がっていて ほっとしました~(^^)

 

 

さて、本日のリッキーに来てくれたお友達は、み~んな男の子!!ボーイズデイとなりました♡♡♡

お天気も良くなったし、元気な男の子達ばかりだし、

こんな日は・・・    公園にGOっっっ!!!

ということで、中田中央公園まで出かけてきました\(^o^)/

img_49221img_49281img_49291

シャボン玉をしたり、大好きなすべり台を何回も行ったり来たりしたり、サポーターと鬼ごっこをしたり・・・

それぞれが自分の好きな遊びのスタイルで楽しんでいました。

 

屋内での活動とは違い、外での活動だと子供達も開放的になりいつもより以上に活発に動いていますが

その姿から、どのお子さんも夏前に比べて「あっ、出来るようになってる!」と発見がいっぱいです!!

動きが俊敏になっていたり、足が速くなっていたり、ボールを投げたり、打ったりが上手になっていたり・・・

怖くて「のぼれない~(T_T)」と尻込みしていた高いところに登れたり・・・

ひと夏で逞しく、大きく成長している姿を見ることが出来ました!!

 

日々、限りあるスペースでの屋内の活動ですが、その中でたっくさんの「できた!!」を積み重ねて、

外で活動したときに「できる、できる!」とおもいきり体を動かせるようになってもらえたらいいなぁ~

小さなことからコツコツと・・・みんなとの毎日を大切にしたいな~と思わせてくれる素敵な時間でした・・・

 

文責 菅原