しらたま♪しらたま♪おいしいな♪

こんにちは!サポーターの大場です!

本日の、リッキー柳生はクッキングの日ということで、前回大好評「作ってみたい」の声が多かった白玉をつくりをしました!(^^)!

image1

材料をまぜまぜ・・・!

普段は、あまり身近にないもちもちとした感触に子ども達も楽しそう!

思わず笑みがこぼれる子ども達です(*^_^*)

材料を混ぜ合わせ、一番のお楽しみ!まぁるく形を整えます!(^^)!

image2

image4

image3

 

手にくっつきなかなかうまくできないお友達や、すこ~し大きい白玉をこねているお友達・・・

手にくっついてしまいうまくできないと言っていたお友達は、少し手に粉を付けることできれいな真ん丸を作ることができていました(=^・^=) 困ったことがあっても、人に聞くことで解決し成功し自信につながっていけるといいなと思っています!

みんなで作ったしらたまに、黒蜜ときな粉をつけていただきました!全員完食(^_-)-☆

image5

頑張ったクッキングのあとは、リッキーハウスで休憩~(*^。^*)

文責:大場