手づくりクリスマスツリー\(^o^)/

今日は、天気も良くとても気持ちいい一日でしたね。

もうすぐクリスマスですね。

子どもたちも楽しみにしていることでしょう!!

リッキーでも壁面に子どもたちが作ったツリーを飾りました。

 

早くリッキーに来所してくれたお子さんは

自ら「チャレンジタイムやります」と頑張っておりました。

チャレンジタイムを終え

「パソコンかしてください」と自分で検索し

画面にみいっていました。

何を検索しているのでしょうか・・・?

 

子どもたちが来てくれたので

活動開始です。

最初は、?ボックス「何が入っているのかな」

恐る恐る「なんか怖いんだけど」とゆっくりと

ボックスの中に手を入れ感触を確かめ・・・

「赤のドーナッツ」と

すぐにわかりました\(^o^)/

また、足の感触も体験しました。

「なんだろう?」と触れている時間は

手で確かめながらよりは時間は少しかかりましたが

当てていました。

自分で体験したことのない物を体験し大満足のようでした。

 

次は、ペットボトルボーリングをしました。

的をめがけ・・・

「何本たおれたかな~」と不安そうな(^_^;)

「やった~全部たおれた~」と

大はしゃぎ\(^o^)/

ホワイトボードに点数を書き

計算をしてもらい

一位「〇〇さん」二位と三位は二人いましたと

発表してくれていました。

 

今日のおやつです。

アルフォート

とんがりコーン

ヨーグルト

美味しくいただきました。

 

文責:内形

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀