彼のふるさと?

今日は年内最後の登校日。

明日から待ちに待った冬休みが始まるということで、子供達は目を輝かせてリッキーに来てくれました。

 

早い時間に学校が終わった子供達は、県民の森に行って来ました。

急勾配のアスレチックをいとも簡単にこなしていきます。

怖がりだったお子さんが、楽しんでアスレチックに挑戦していました。

以前よりたくましさを感じます。

こんな坂もへっちゃらさ!

 

さて、県民の森にはこんなアスレチックがあったそうです。

忍者入門・・・?

もしや、あいつのふるさと?

 

 

一方そのころリッキー西多賀では、壮絶な戦いが始まっておりました。

偶然にも忍者が登場!!

 

激しい格闘戦!

見事な剣さばき!負けるな!

 

外活動組と合流して、忍者遊びをしました。

 

敵の忍者を見つけたゲームの様子です。

 

忍者の動きをよく見ています。もう立派な忍者ですね!

 

最後はみんなで何じゃもんじゃ忍者祭りを踊りました。

ニンニン♪

 

本日のおやつです。

・ポテトチップス

・バナナ(1/2)

・シルベーヌ2個

 

文責 : 千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀