子供達で考えて・・・!!

今日も秋晴れの気持ちのいい朝でしたね。

でも、お昼近くになるにしたがい

雲行きがあやしくなり

太陽が顔を隠してしまいました!!

 

今日は、少人数の活動です。

チャレンジタイムを終え

今日は、自分たちで行きたい場所を

話し合い決めてもらいました。

「仙台国際空港に行きたい」「エアポートミュージアム」で

操縦体験するに意見がまとまり

午後からは、仙台国際空港に出かけました。

座席の体験がありシートベルトの確認

すわり心地は・・・「よかった~」と大満足

エアポートミユージアムで操縦の体験

ワクワクしながらハンドルを握り

いろんな操縦ボタンに触れ大満足の様子

2人でお話しながらしばしのご歓談

 

離陸、着陸の騒音に\(◎o◎)/!していました。

「音うるさいね」

「話が聞こえないね」と笑いながら

離陸、着陸を見守っていました。

 

今日のおやつ

ドーナッツ

ぽたぽた煎餅

ベビーチーズ

オレンジでした。

 

 

文責:内形

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀