年下のお友だち・・・!!

今日は、二班に分かれの活動です。

さて、リッキー西多賀の本日の一つ目の活動は・・・

あれ?

なんだかいつもと様子が違いますね・・・

今日のリッキーの子ども達はりっきーぱーく保育園に行き、

いっしょに活動してきました。

お兄さん、お姉さんとして保育園のお子さんのお世話をしてくれました。

りっきーぱーく保育園にリッキー忍者登場!!

保育園のお子さんといっしょに修行をしたでござる!

最初はおっかなびっくりで、ずっと泣いていたお子さんたちでしたが、

手裏剣のプレゼントに大喜びでした。

みんな怖がっていたことを忘れ、近寄ってきてくれました。

リッキーの子どもたちは小さな子どもたちの遊び相手になってくれたり、

お昼ご飯の配膳をてつだってくれたりと、お兄さんお姉さんらしい姿をみせてくれました。

 

別の班は、感性の森、海の見える公園に出かけてきました。

感性の森では木に触れ、木のぬくもり、においに包まれ楽しまれていました。

次は、公園に行きいきました。

海は、「見えるかな」と遠くを眺めていました。

残念ながら曇りでみえなかったようです((+_+))

ターザンロープをお友達と交代で何度も

乗りこなしていました。

 

今日のおやつです。

せんべい

ポテトチップス

とろけるゼリー

 

文責:内形

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀