妖怪さがしゲーム!

今日は一気に冷え込みましたね。

僕はといえば最近朝の寒さに耐えきれず、布団から出るのに時間がかかります(笑)

 

さて、今日のリッキー西多賀の活動は・・・

 

早く来てくれたお子さんはチャレンジタイムを先に終わらせていました。

宿題をきっちり終わらせて、リッキーチャレンジも頑張っていました。

サポーターに教えてもらいながら進めています。

 

最初の運動はサーキットをしました。

平均台を渡り、ジグザグに歩いてまた平均台を渡り・・・

最後は輪っかキャッチを5回挑戦してゴールでした。

わっか投げは一番年上のお兄さんがお手伝いしてくれました。

スピードと角度を調整し、小さいお子さんがとりやすいよう配慮していました。

 

 

続いては妖怪探しゲームをしました。

こちらは宝さがしのようなルールでゲームを行いました。妖怪カードにつけられた点数を合計し、

高得点を目指そうというものです。

室内の隅々まで探す子どもたち。

なかなか難しいようです(笑)

『あった!』

『こっちにはないな・・・』

みんな競って探していました。

集めた妖怪カードで点数を計算中!

何点かな~?

この宝さがしゲームは子どもたちに大人気のようで、

『おもしろかった!』

『またやりた!』『今度はもっと難しくしてね!』

というお声をいただきました。

またやってみたいと思います。

 

本日のおやつです。

・せんべい

・チップスター

・りんご

 

文責 : 千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀