はじめてです。

こんばんは、リッキー柳生サポーターの増山です!

 

今日は朝からきんちょうしてました。なぜならはじめてのクッキング活動だったからです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

では、ぼくのはじめてのクッキング活動をほうこくしまーす(^_^)/

 

今日は、「ホットケーキ」をつくりました!

まずは、ホットケーキの粉をはさみできっていきます!

ケガをしないように、しんちょうにね!

 

つぎは、ぎゅうにゅう150ccを計っていきます

けいりょうカップに目じるしをつけて、ゆっくりはかるよ!

 

こんどは、たまごをわります

ちからかげんがむずかしいけど、かんたんにわれました(#^.^#)

 

そろったざいりょうをボールに入れていくよ!

ここもこぼさないで、できました(^○^)

あとは、みんなでかわりばんこに、まぜて<(`^´)>

仕上げは、サポーターがして、ホットケーキのタネが出来上がり☆

 

完成まであと少し、ホットプレートでやいていきます!

やけどしないようにサポーターといっしょにきれいやいてます!

 

そしてかんせいー

↓のしゃしんは。できたてなのでトッピングしてないだけです。笑

このあと、はちみつやケーキシロップをつけて、いただきました(*^^)v

けがもなく、こどもたちと楽しみながらクッキング活動ができました☆

食べ終わったあとに、みんなから「とってもおいしかったです」とのこえをもらって、うれしかったです(*^。^*)

文責:増山

仙台 放課後デイサービス リッキー柳生