天の川にみたてた?

今日は7月7日、七夕です。

リッキーのある仙台では「七夕といえば8月」、というイメージの方も多いかもしれません。

仙台七夕は、伊達政宗公の時代から続いているといわれています。

長い歴史を引き継いで、今でも昔の7月にあたる8月に行われているんですね。

 

「でも、せっかくだからどちらも満喫しよう」と思ってしまう、季節のイベントが大好きな伊藤でした。

 

そして今日、7月7日は偶然にもクッキングの日!

ハムやチーズ、薄焼き卵を星型にしてかざり、天の川にみたてたやきそばづくりをしました。

キャベツやピーマンもたっぷり!栄養もボリュームも満点です。

フルーチェも作りました!

それでは、いただきま~す!

 

 

おともだちがチャレンジタイムをがんばっている間、ミッキーのゲームをして待っているお子さんたち。

ミッキーが跳ねると「ウワー!!」と盛り上がっていました。

 

 

今夜も晴れの予報です。

虫刺され対策をして、織姫と彦星を探してみるのも楽しいかもしれませんね。

 

文責:伊藤

放課後等デイサービス リッキー西多賀