外はカリっと中はじゅわっと。ツナコーンワンタン♪

本日のリッキー西多賀は、午前から来所されたお子さんとともにはじまりました。

まずはラジオ体操。体を動かして~1・2・3・4!

最初は運動を中心に活動を行いました。

 

 

午後からはクッキングをしました。

その前に、まずは子どもたちに新兵器のお披露目です。(笑)

こちらはノンフライヤー。油なしで揚げ物が出来ちゃう優れものです。本日はこれを使用してのクッキングです。

ノンフライヤーを使えばフライドポテトやとんかつをつくれたりできるそうです。

でも今回つくるのは揚げ物ではなく、ツナコーンワンタンンというものです。

どんなものか、のちほど写真で。

ツナと、コーンとマヨネーズをボールに入れて・・・

 

かき混ぜて頂きました!

 

いよいよ、皮で包んでいく作業です。みんな真剣に作っていました。

お手本を見せましたが、包み方が分からない子が続出。(笑)それぞれのオリジナルの包み方でやっていました。

 

このまっしろのワンタンが・・・

 

『まだかな~!?』もうすでに待ちきれない!

 

できあがりがこちらです。

本日のおやつとともに・・・

 

文責:千葉