今日もクリスマス会

今日は、温かく過ごしやすい一日でした。

今日のリッキーは、昨日に引き続きクリスマス会を行いました。

早目に来たお友達は、トランプ、ウノをサポーターと一緒に・・・

サポーターも負けずにと・・・

真剣そのもの(@_@;)

お友達が来所し、いつもの活動の流れと違い

最初チャレンジタイム行いました。

img_18411

チャレンジを終え

リース作り

シールで好きなように貼り付け

サンタとトナカイに顔を描き貼り付けて出来上がり~(ルンルン)

img_18441img_18511

チャレンジタイム後の自由時間

風船を脹らませては飛ばしを楽しんでいました。

最初は、なかなか脹らませることが出来ず

悪戦苦闘・・・・・・(できない)と

サポーターから少し脹らませてもらい・・・

脹らませることができ満面の笑み~

img_18671img_18531

次は、宝探しゲーム

パズルをひとつのカップに入れパズルを探し、かんせ~

パズルをはめ込み

暗号を解く(-“-)

子供達は、組終えたパズルに真剣な表情で暗号を

解いていた・・・(サ ン タ さ ん に で ん わ)

img_18831img_18981

サンタさんが登場すると

サンタさ~ん・・・と

駆けより満面の笑み\(^o^)/

最後に、爆弾ゲーム

輪になり曲にあわせプレゼントを回し

曲が止まるとプレゼントを持っていた人が

サンタさんから幸せのこちょこちょをしてもらい

とても嬉しそうでした。

img_19041

img_19071img_19081

きょうのおやつ

ポテトチップス

手作りフルーツゼリー

img_18631

 

 

文責   内形