もういくつ寝ると・・・

今年も残りあと10日程となりましたが

今日の最高気温は11月半ばくらいとのことで、少し動くと汗ばむくらいでしたね~(*^_^*)

子供達は冬休み→クリスマス→お正月とわくわくするイベントが続きますね~

私は年々、お正月から大晦日が来るまでの速度が速すぎ、

わくわくを通り越し、「今年も終わりなのぉ~\(◎o◎)/!」と

違う意味でドキドキしてしまいますが・・・(^_^;)

 

さて、今日も元気に到着してくれたお友達。

「ドラえもんのゲームしたいな~」と日本旅行ゲームをみんなでしました。

ルーレットを回し、出た数コマを進めますが、

自分の順番を「待つこと」数を「数えること」ルートを「考えること」など頭の中はフル稼働です。

「何個進むのかな~。どこを通ろうかな~」とみんなで頭を突き合わせ楽しみました。

 

img_18031

さぁ~~て、今日のおやつは・・・・・・・

 

 

 

ジャジャーーーーーン!!!!!

img_18021 img_18161

クリスマスバージョンのおやつです~~~☆☆☆

リッキーお手製炊飯器ケーキ。本日もみんなたくさん食べてくれました!(^^)!

そしてお腹がいっぱいになった頃・・・

なぁ~んとサンタさんとトナカイさんが来てくれましたぁ~~!!!

みんな突然の登場に大興奮!!!

img_18281img_18351

サンタさんとトナカイさんと爆弾ゲームといす(マット)取りゲームも楽しみ、子供たちは大喜びでした。

音楽が止まった時に、爆弾(プレゼントの袋)を持っていると・・・

サンタさんとトナカイさんからのくすぐり攻撃が・・・!!!

img_18331 img_18321

みんないっぱい笑って・・・楽しい時間を過ごしました☆

 

サンタさん、トナカイさん「ありがとうございましたぁ~~~!!」

 

明日もわくわくがいっぱいの一日になりますように・・・

 

文責  菅原