今日は、春日和、外出日和~!(^^)!

明日は、小学校の卒業式ですね!

卒業されるお友達、ご卒業おめでとうございます。

今日は、明日卒業式準備のため、お友達は早目の下校時間の為、早く来所してくれますた。

みなさんが揃い、目の前にあるお弁当に「おなかすいた」「早くお弁当を食べよう」と待ちきれない様子が見受けられていました。

お弁当を食べながら「今日、お弁当食べたら公園に行くんだって」「公園に着いたらなにする」「〇〇さんと〇〇さん〇〇さんと4人で鬼ごっこする」「着いたら考えよう」等をお話しながら美味しいお弁当を頬張っていました。

午後からの活動は、向山公園、買い物体験、工作(折り紙でいちご作り)です。

今日は、天気も良く春日和、子どもたちは気持ちをワクワクさせながら公園へ出発です。

公園では、複合遊具、大きなギャングルジム、長いすべ台を目の前にし、各々好きな遊具に駆け足で楽しんでおりました。

公園から帰ってから休憩を挟み、買い物体験、工作を行いました。

買い物チームは100円(10円、50円)を持ち買い物体験をする。

お友達は、自分の順番を待っている間、工作をしながら自分の順番を待っていました。

 

今日のおやつは、自分で買ったお菓子です。

文責:内形

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀