感性の森へ行ってみよう!

みなさん、こんにちは!

リッキー南仙台の小野です。

気づけばもう三月も中旬を過ぎ

リッキー南仙台のオープンから

1年が経とうとしています。

年度末という事もあり、今年一年を

振り返ることが多い時期ですが

声を大にして言いたいのは

子どもたちが本当に沢山成長したこと!

大人もそんなちびっ子たちに負けないように

1ミリでもいいので日々成長を

忘れないでいたいな、と思う事しきりです。

それでは本日は午前組・午後組に分けれての

活動報告をさせて頂きます。

********************

それでは午前の部担当の齋藤です。

今日学校がお休みの5名の子たちは

朝から元気にリッキーに来てくれました☆

 

はじまりの会が終わったら…(^^♪

 

出発で~す\(^o^)/

 

感性の森に行ってまいりました☆

 

道中の車内でおやつを食べます♡

 

…そして到着です!

 

木でできたぬくもりのある

五感をたくさん刺激してくれる素敵な場所でした。

思い思いの活動を楽しみリッキーへ戻りました。

 

その後はお弁当タイムです♡

お弁当を食べてからは、それぞれがゆったり

好きな遊びや個別活動を楽しみながら

がんばりました(*^^)v

********************

それでは、午後の部の活動報告です。

午後からリッキーに集まってくれたお友だちは

全部で8名 (*^^)v

今日のメインの活動は、DVD鑑賞でした。

室内をちょっと暗くして、

みんなが大好きなアニメーションを

上映しました。

30分弱ほどの短い時間でしたが、

みんな集中して画面に注目していました。

楽しかったね。

上映のあとは、自由活動です。

最後までしっかり遊びました☆

 

本日のおやつです。

・サッポロポテト ・うまい棒

・ゼリー ・チーズかまぼこ

・チョコレート

 

それでは本日もご利用いただき

ありがとうございました。

明日も元気にお待ちしております!

 

文責 齋藤・小野

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台