公園でおもいっきり遊びました♪

こんにちは!

リッキー柳生サポーターの佐藤(光)です

 

 

今日はとってもぽかぽかであたたかい一日でしたね🌞

 

春らしいいい天気🌸ということで、今日は岩沼海浜緑地公園までドライブして、

公園遊びを満喫してきました♪

 

 

 

公園についたら、「遊具の中では鬼ごっこをしない、ほかのお友達もいるので周りを見て遊ぶ」などのルールをみんなできき、

いよいよ遊ぶことに!!

 

 

大きなトランポリンがあったり、

 

 

 

ちょっとつるつる滑る、不思議な遊具がありました!

この遊具、靴下をぬいで歩かないとつるつる滑ってしまってうまく上まで上がれないんです💦

みんな慎重に、ゆっくりと登っていました!

 

 

一番大きな遊具には、うんていがついていました!

「学校でよくやるんだよ!」と言いながら、すいすい進んでいくお友だちがたくさんでとってもびっくり!😲

 

 

とってもかっこいいです!

 

 

そのほかにも、ボール遊びや鬼ごっこなどをして楽しく過ごし、

久しぶりの公園遊びを満喫していました♪

 

 

青空とみんなの楽しそうな笑顔が、とってもすてきです☻

 

 

 

帰り車の中で「たのしかったね。またいきたいなぁ」とお話してくれたお友達も。

またいいお天気の時にいこうね(#^.^#)

 

 

 

きょうのおやつ

・チョコマシュマロ

・ほしたべよ

・ミニバーム

 

帰る途中に、なんと!今年初の桜が咲いているのを見ました🌸🌸

みんなで「さくらだ~!」と大盛り上がりしましたね!

春を感じられるいい一日でした☻

 

たくさん遊んで疲れていると思います。

しっかりと休んで、特に明日卒業式のお友だちはしっかり明日のエネルギーを蓄えてくださいね!!

 

本日もありがとうございました。

また明日も元気にリッキーで会いましょう!

お待ちしております♪

 

文責:佐藤(光)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生