今日は、とても穏やかな一日でした~!!

今日は、穏やかな一日でしたね!

今日、入学式された学校の皆さま

ご入学おめでとうございます。

 

リッキーのお友達は

今日も元気いっぱいで

来所してくれました~。

午前中の活動は

宝探しゲーム

始めに説明を聞き

2班に分かれて行いました。

スタートの合図で

マット、テーブルの裏、高い所などに目を配り

15枚のカードを探し始めました。

「見つけた~」「ここにあった」

「また見つけたよ~」とあちら、こちらから

声が聞かれ・・・・・・

子供達は、大喜び\(◎o◎)/!

和気あいあい楽しみながら

探していました。

見つけたカードをテーブルに集め

パズル式で子供たちで考え

「こうかな~」「こうだよ」等で

意見を出し合いゴールにたどりつきました~。

完成です~♪♪

次は、リズム太鼓

ホワイトボードに好きな言葉を

出し書いてもらい、濁音、丸のついた文字は

身体の一部を叩く。

丸のついている文字は頭を軽く両手でポンポン

濁音は、ももを軽くポンポンと叩く

文章が長いとなかなか難しいところがあります。

たいこを叩き、丸のついている文字、濁音

子供達は、一生懸命ホワイトボードを

見ながら頑張って叩いていました(^_^.)

次は、ABC バランスボール

ABCの曲に合わせバランスボールでリズムに乗って

弾んで楽しみました。

最後は、皆大好きなダンスの時間で~す♪♪

曲がスタートすると

待ってましたとばかりに

SDの前に並び満面の笑み~。

リズムに乗り・・・

ノリノリ~\(◎o◎)/!

「まだ踊りたい」との声もありましたが

おやつの時間なので

また今度・・・・・(-“-)

 

今日のおやつです。

サラダ煎餅

しみチョココーン

バナナ

 

文責    内形