くもりぞらをふきとばせ!

こんにちは!サポーターの市川です。

 

いやー、今日は

雲の切れ間もなく

清々しいまでの曇天でしたね!

 

そんなくもり空も

雨さえふらなければオールオッケー!(^^)!

げんきいっぱいの こどもたちのようすを

ごらんください。

きょうは

七北田公園(ななきたこうえん) というところへ いってまいりました。

とうちゃくまでに やく1じかん。

くるまからおりたら

「おなかすいたー!」

さっそくおべんとうです^^

たくさんたべて、エネルギーをたくわえます。

おべんとうを たべながらも

からだは うずうず

はやくあそびたいようすです(^_^;)

なかなかむずかしい アスレチックで

とてもはりきっている こどもたちでした^^

 

むずかしそうでも

どんどんチャレンジ!

「こわくないよー!」

といいながら

スイスイすすんでいます。

このすべりだい

すこしおおげさに言いますが

なかなかの絶壁(ぜっぺき)です(‘_’)

でも、えがおで なんかいもすべるこどもたち。さすが!!

ブランコやシーソーなどもあり

ボリュームまんてん

こどもたちもだいまんぞく(^_^)/

 

ひととおりあそびおわったら

さんぽコースをあるきました。

(あれ?ふんすいは・・・??)

ざんねんながら

水はながれておらずでした。

でも、もうすこし あんていして

あたたかくなれば、きっとでてくるはず^^

そのときにまたいこう!

 

まつの木や やなぎの木

そのほかにもたくさんの植物があり

こどもたちを飽きさせません\(^o^)/

駐車料金こそかかるものの

公園自体は無料で遊べますので

皆さんも機会があれば、

是非遊びに行ってみてください^^

 

その際には、ボールやフリスビーなどを持っていくことをお勧めします。

 

リッキーでも、今日何か持っていけばよかったと

若干後悔したサポーターでした。

 

文責:市川