今日は、お友達の誕生日会・・・!!

今日は、とても暑い一日でしたね。

子供たちも暑い中、運動会の練習頑張り

元気よく今日もリッキーに来てくれました。

 

今日の活動は、クッキングです。

今日は、お友達の誕生会

早く来てくれたお友達で

手作りホットケーキ作りの開始です。

今日は、卵の代わりにプリンを入れました。

まず、ボールにプリン、牛乳を入れ

「美味しくな~れ、美味しくな~れ」と

声掛けをしながら泡立機でやさしくかき混ぜ

なめらかになったら

ポットケーキミックスをいれ

また「美味しくな~れ、美味しくな~れ」と

なねらかになるまで順番でかき混ぜ

なめらかになったら完成で~す。

遅く来たお友達と一緒に

ホットプレートで焼いて完成です\(^o^)/

 

遅れてきた子供たちも到着したので

順番て自分のを焼き

焼きあがるのを待っている間

『とっても・・・いいにおいす~る」と

待ちきれない様子で・・・・・・・(-“-)

がまん、がまんしてました。

 

焼き終わり自分で好きなようにトッピングしました!(^^)!

お誕生日のお友達は、ハッピーバースデイの歌をみんなに歌ってもらい「うれしいで~す」\(^o^)/

と満面の笑みでポーズをとっていました。

 

 

今日のおやつです。

生クリーム、チョコソースで

トッピングしました。

ホットケーキ

オレンジ

バナナ

「美味しい」「おかわり」とお子さん達はおかわりしていました。

「美味しくな~れ」のおまじないがきいたかな・・・・・・?

 

 

文責    内形