全力!かるたとり!

こんにちは!

きょうのかつどうを しょうかいします!

「おおきなカルタ」「ばくだんゲーム」をおこないました!

「おおきなかるた」

そう!なまえのとおり おおきいカルタです!(*^_^*)

カルタをしつないいっぱいにならべたら スタートです!

ヒントとして とる札の文字を ボードにかいています!

「どこだどこだ~」 「あれ?」 「あったー!」というこえが きこえてきます(*^_^*)

とったカードは きめられたばしょに おいておきます!

サポーターが みんなのとった数(かず)を きろくしました☆

こんかいのかるたとり ゆうしょうしゃは とちゅうからさんかしてくれた おとこのこでした!おめでとう♪

 

「おおきなかるたとり」で たくさんうごいて あせをかいたところで つぎは「ばくだんゲーム」をしました♪

輪(わ)をつくり ばくだんにみたてたキノコのぬいぐるみを おとなりさんに手わたします。

おんがくがとまったときに もっているひとが ぬけていくというゲームです。

ていねいにおともだちが とりやすいようにわたすことをいしき しておこないます!

ゆうしょうきねん!はい チーズ!(^^)! とってもさわやかな笑顔(えがお)です!おめでとう~☆

 

今日のカルタとりでは、室内をかけまわりたくさん汗をかきました。

床の上の札を取るのに、しゃがんでとるということもとてもいい運動になります。

また楽しみながら文字に触れることができるため、文字(ひらがな)を身近に感じられる良い機会になりそうです1

みんな頑張って活動に参加することができていました(*^_^*)

優勝したお友達には、拍手をして「おめでとう」が言えました(=^・^=)素敵なことです!

これからも素敵な経験をいっぱい積んでいこうね☆今日も楽しかったね!

文責:千葉(小)