今日、僕一番になりました~!!

下校時間が早いお子さんには

チャレンジタイムをやってもらった後

豆まきのボールを作ってもらいました。

新聞紙を丸めガムテープでとめ

新聞紙が見えないように

丁寧に貼り付けてもらいました。

「まーるくなーれ」

「きれいなまるになーれ」と

楽しんで作ってくれました。

最後に丸めて・・・

出来上がり~\(^o^)/

 

お友だちが来所してくれたので

音楽の活動です。

始めにすごろくゲームをしました。

サイコロを振り

黄緑のマットに止まったらカードを引き

「何個か進む」「学校で好きな科目を発表したら」

何個すすむなどを取り入れ楽しみました。

「ぼく、一番になるから」と元気よく

スタート・・・・・

一番は、ぼくでした~\(^o^)/

 

次に曲に合わせマット取りゲームです。

マット取りゲームは、子供たちの好きな

ゲームの一つです。

曲が流れるとマットに集中し

「なかなか止まらないね~」と心配そうに

「止まらないね~」とひたすら歩き・・・

「ようやく止まった」と一目散に

マットに乗り満足の表情!(^^)!

僕が一番です~。

今日のおやつです。

ポテトチップス

フルーツグミ

チョコ

ハッピーターン

 

文責:内形

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀