月イチ活動に、、、する??

こんにちは!サポーターのすがいです。

本日は、2月のはじまりということで、年末にも行った、リッキー内をおそうじできれいにしよう!活動を行いました☆

サポーターから、月に一回の活動にする?との声もあがっております(^_-)-☆

 

みんなでいちについて、よーーーい、、、

どーーーーん!!!\(^o^)/

みんなのぞうきんのあとがこんなにくっきり(@_@)!

みんなでひごろ使っているゆかだもんね☆

かんしゃをこめてきれいにしましょう!

もちろん、ぞうきんしぼりも自分たちで行います!

ふだん、なかなかそうじの手が行きとどかないピアノの下や、

よごれが目立ちやすい白いかべなど、みんなでがんばりました(*^_^*)☆

 

 

うじでがんばった後は、マット取りゲーム♪

やったあ!いちばんだよ☆

あれ、、、??うしろでもピースが、、、(笑)

 

 

ふだん自分達が使っている場所や物を大切にするという意味をこめても、掃除活動はとても良い活動だと思いました。

これからもリッキーもおもちゃも大切に使っていこうね☆

文責:菅井

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生