二班に分かれ活動しました!!

今日は、天気は良くありませんでしたが

リッキーの子どもたちは、元気に来てくれました。

午後から二班に分かれ外活動と室内活動に

分かれ行いました。

外活動は、ボウリング

室内は、運動とクッキングです。

 

午前中は、チャレンジタイムを終え

お昼まで自由遊びです。

トランプで「ババぬきしたい」の言葉に

お友だちも「わたしも、ぼくも」と

みなさんで楽しみました。

ババをひくと表情で「ひいた」を

アピールしてしまうお友だち

ひいても、ひかれても表情を全然を出さない

お友だち

 

 

午後からの自由遊び

バランスボールで身体をほぐしました。

 

身体をほぐした後は、運動です。

始めにドーナッツマラソンです。

赤と黄色を交互に入れゴール・・・

「少し、つ・か・れ・た」と苦笑い

次は、色分けシュート

次は、曲に合わせマット取りゲームをやりました。

曲を聴きながら

目は、マットにくぎ付けでした。

マット取りゲームの後は

おやつのハンバーガー作りです。

ハンバーグとチーズ、レタスをはさみます。

フライドポテトも添えて完成です。また作ろうね!

手づくりハンバーガー

ノンフライヤーで作ったフライドポテト

こんにゃくゼリー でした。

 

「おやつ美味しかった」

また作りたいの声が聞かれました。

「チーズ大好き!」

こちら、午後のボウリングチームの様子です。

ボールを抱え、気合い十分!

静かな闘志を感じます・・・

 

 

スコアを見つめ、作戦を練っているのでしょうか。

真剣そのものです。

 

 

 

 

 

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀

文責:内形