予定はしていなかったけど・・・・

サポーターの千葉(拓)です。

今日のブログは写真多めです!

西多賀では運動活動を行いました。

 

マット跳び移り運動からスタート。

黄色のマットのみを踏んでゴールに向かいます。

慣れた人はサッサッサとマットからマットへ跳び移ってゴールへ向かっていました。

緑のマットをふんじゃった子は、みんなからコチョコチョされちゃいました(笑)

 

みんながそろって、おやつを食べた後も活動を行いました。

おやつの際中、『今日忍者来ないの?』と一人のお子さんが言いました。

すると子ども達全員から『忍者来てほしい!』という声が上がりました。

ごめんね~今日は忍者呼んでないんだよ~

 

ってあれ?忍者の恰好をして待ってくれている・・・

 

 

 

オッケー!忍者呼んでくる!!

 

 

 

子ども達の声に応えて、忍者さん登場!

 

久しぶりに忍者さんに会えたお子さんもおり、

忍者さんとたくさん修行をしました☆

忍者遊びの予定はなかったのですが、子どもたちの忍者を望む声に胸打たれてしまいました。

こんなにも忍者遊びを楽しんでくれているとは、僕も驚きです。

これからもリッキーの子どもたちの成長を見守っていきたいと思う忍者さんなのでした。

 

本日のおやつです。

・バナナ

・チップスター

・チョコチップパン

・こんにゃくゼリー

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀