リッキー剣道教室

サポーターの千葉(拓)です。

今日のリッキー西多賀は、剣道教室を開校いたしました。

最初に、右に青のバンド・左に赤にバンドをつけます。

なぜこれをつけるかというと・・・

 

竹刀(しない)はきちんとした持ち方があります。

『みぎ』と『ひだり』が目でわかるように子どもたちに色のバンドをつけてもらいました。

 

『左手で・・・』『右手で・・・』と説明するよりも、

この通り、分かりやすく作法が身につきますね!

持ち方を覚えたら元気よく打ってみよう!

め~ん!!

狙う場所がわかるように、緑のテープで貼りました。

武道は礼に始まり礼に終わる。

自然と子どもたちにも礼儀作法が身ついていますね!

かっこいい☆

『ありがとうございました!』

現代の侍の姿がここにありました。

 

なんつって(笑)

 

今日のおやつです。

・かっぱえびせん

・いもけんぴ

・バナナ

・キャラメルコーン

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀