ホットケーキミックスでりんごケーキ?

サポーターの千葉です。

リッキー西多賀には、なわとびが跳べるよう頑張っているお子さんがいます。

早い時間に来てくれたので、今日も縄跳びの特訓をしました。

いつもは足がひっかかってしまうんですが今日は・・・

 

なんと連続10回成功しました!!

本人も驚いていたようですが、サポーターもビックリ!

連続50回、100回跳べる日もそう遠くないかも!?

 

さて今日は誕生日会!というわけでして、ホットケーキミックスを使って、りんごケーキをつくりました。

大き目にみじん切りしたりんごを

バターと

さとうといっしょに炒めます。

ホットケーキの生地をつくって・・・

はちみつと、リンゴを投入!

型に流し込むとこんな感じです。

 

レンジで温めて・・・

はい、できあがり~!!

サポーター千葉が自宅で試作したときより、おいしそうにふくらんでくれました。

心の中でガッツポーズしたことは内緒です(笑)

 

ロウソクたてて、ハッピーバスデートゥーユー♪

ご家庭の事情で顔出しができないお子さんなので、写真をお見せできませんが、

嬉しいやら恥ずかしいやら幸せそうな素敵な笑顔で喜んでくれました。

 

今日のおやつは、

・ホットケーキmixリンゴケーキ

・オレンジ

でした。

 

文責 : 千葉(拓)

放課後等デイサービス リッキー西多賀