バスに乗ってゴー!ゴー!

あいにくのお天気でしたが、今日もリッキーの子ども達は「ただいまー!」「こんにちはー!」と

元気に挨拶をして来所してくれました。

連休明けで身体がまだお休みモードのお子さんもおりましたが・・・(笑)

 

本日の音楽活動はまずはバンバンでリズム遊びをしました。

洗面器で作った太鼓を音楽に合わせて叩きます。

音楽をよく聞いてポンポン♪

元気な音が響いていました。

 

次は新しい音楽遊び。

『バスにのって』という曲でバスごっこをしましった。

リッキーバスに乗車して、レッツゴー!

運転手さんお願いしまーす!

 

♪バスにのってゆられてる♪

ゴー!ゴー!

 

そろそろ みぎにまがります♪

3、2、1!

ギュイーン!

今度はのぼり坂、ヨイショー!

 

運転手さんの役を交代しながら行いました。

最初のうちは恥ずかしくて『ゴー!ゴー!』の声が小さかった子ども達でしたが、

2回3回と繰り返すうちに楽しくなり、だんだんと元気な声になりました。

この曲の最後の歌詞は『そろそろとまります』という歌詞なのですが、

ある男の子はきちんとサイドブレーキまでかけるという細かな動作も見せてくれました。

大人の運転をよく見ているんだなと感心させられました。

 

本日のおやつです。

・バナナ

・せんべい

・チョコスティックパン

・ベビーチーズ

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀