ミルクプリンを つくろう!

こんばんは。サポーターの佐藤(佳)です。

今週は何だか肌寒い、いや、寒い日が続いていますね。雨も降ると、気分も晴れませんが、本日もリッキーのみんなは元気いっぱい\(^o^)/

さっそく今日の活動を見ていきましょう!

きょうは クッキングの日♪

メニューは 『ミルクプリン』です(^^)v

なんと マシュマロと ぎゅうにゅうで できちゃいます。

はやく リッキーに ついた おともだちから つくってみますよー。

サポーターからの しじを きいて マシュマロとぎゅうにゅうを はかります。

マシュマロとぎゅうにゅうをまぜたら レンジであたためます。

そのあと、れいぞうこで ひやします。

ほかのおともだちが くるまで サポーターとあそんだり、すきなことをして すごしました。

さあ おともだちが あつまりました☆

みんなで おいしい ミルクプリンをつくろうー(^o^)

みんなで じゅんばんに マシュマロをちぎったり、ぎゅうにゅうをいれたり…。

ていねいに さぎょうすることが できました。

おかし作りは ていねいさが だいじ!!

プリンが かたまるまでは みんなでマットとり!

「早くプリンが固まらないかな~」なんて おもいながら あそんでいる おともだちも いたかも!?

 

さあ できあがりましたよ~!!

「いただきまーす!」

しっかり かたまっていた プリンもあれば すこしやわらかめのプリンもありました(@_@;)

でも 「あま~い♪」「おいしーい!」と よろこびのこえが。

ミルクプリン作りは だいせいこう でしたね。

また クッキング活動 たのしもうね♪

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生