トントンの丘と雪遊び

今日も2つのグループに分かれての活動です。

1つ目のグループは、トントンの丘にバーベキューに行って来ました!!

 

途中雪がちらちら舞う箇所もありましたが日差しもあり、

車中はみんな話しもはずみ、楽しいドライブです(^u^)

 

トントンの丘に到着~!

かわいい2頭のブタさんが駐車場でお出迎えしてくれました。

さぁ~お楽しみのバーベキューのスタートです!!

みんな熱々焼きたてのお肉をほおばります。「おいしいねぇ~」「もっと焼いて~」との声に

サポーターも手を休めずせっせと焼きます!!!!

でもぉ~

みんなモリモリ食べ、焼くのが間に合わないくらいでした(*^_^*)

自分が食べ終わっても お友達の食事が終わるまできちんと座って待つことも出来、

マナーを守りとっても立派でした。

 

「みんなで食べるとおいしいね~、またみんなで行こうね」とみんなが言ってくれ、

サポーターもお腹だけでなく 心も満たされた時間でした(^^)

 

もう一つのグループは、一昨日、昨日と同様に雪遊びをして楽しみました\(^o^)/

今日は天候も悪く、吹雪いていたため、大変でしたが、

その中でも子ども達は元気いっぱいに楽しみました(*^_^*)

そり滑りをしたり、寝っころがってみたり、雪玉を作って遊んでみたりなど、

色々な楽しみ方で雪遊びを満喫しました!

リッキーで雪遊びは初めての試みだったのですが、

みんな楽しんでくれていたので良かったです(^u^)

 

 

今日のおやつです。

ポテコ

クッキー

ハッピーターン

 

文責:菅原、佐藤(晃)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀