キッズワールドと雪遊び

今日も二班に分かれて外出しました。

まずは、キッズワールドに行った組の報告です。

走る、登る、滑る、跳ぶ、転がる・・・好きな運動が存分にできました。

キッチンのおもちゃも充実し、とても楽しかったようです。

おやつも室内で食べるスペースがあり、「食べたらまた遊べる?遊べる?」と何度も聞いておられました。

 

また行こうね!

 

雪遊びに行った組の報告です。

今日も泉ヶ岳に行って来ました。

昨日とは寒さが違い風が冷たかったです。

遊ぶ前にお弁当を食べエネルギーを満タンにしてから雪遊びをしました!!

駐車場の近くで雪合戦をしたり、雪だるまも作りました。

雪だるまの目は石を使い、眉は枯れ枝を付けて完成です\(^o^)/

雪だるま作りを終えるとそり滑りにレッツゴー!!

そり滑り初体験のお子さんもおり、平坦地でもそりに乗り紐をひっぱてもらい楽しんでおりました。

みんな寒さを吹き飛ばすぐらいに元気いっぱいで雪遊びを楽しみました!!

またみんなで行きましょうね!(^^)!

 

今日のおやつは

かっぱえびせん、塩せんべい、カントリーマアム、こんにゃくゼリー、バームロール

 

文責:長沼、内形

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀