よ~くねらって

今日はあいにくの曇り空でしたが、お子さんたちは元気よく来てくれました。

今日のテーマは「よ~くねらって」。

3つプラスおまけの運動をしました。

まずは準備体操の手遊びです。

リズムにあわせて指を曲げたりのばしたり。

はじめは吹き矢をしました。

的の紙コップをねらって思いっきり「フー!」

的をしっかりとみて、身体をの動きも一時停止!

的にしっかりと当たると「コーン!」と良い音がしました(#^.^#)

 

次は風船ピストルをしました。

筒をしっかりと握って。ゴム風船をひっぱり

「ポン!」

とても良い音をたてながら、スポンジがとんでいきます。

始めは音に驚いて耳をふさいでいたのですが

自分でゴムをひっぱり、とばすことができました~!

 

 

最後はしっぽとりです。

これまでは動かない的を狙って行いましたが、今度は的があちらこちら動きます。

動きながらも目はしっかりとしっぽを追って…

「とった!!」

ときにはサポーターがハンター役になることも。

 

動く的も動かない的も、目や身体は的を狙うときにいろいろな動きをします。

しっかりねらって、当たったり取れたりしたらおもしろい!

今日はそんな、「ねらう」をねらっての活動となりました。

 

今日のおやつは

チョコレート

オレンジ

ポテトチップス

シルベーヌ

ばかうけ

でした(*^O^*)

文責:伊藤